SW MP

  • とりあえず収集した情報で作成しました。 -- 2009-09-09 (水) 23:11:55
  • 登場作品の関連付けを忘れないで下さい。 -- 2009-09-09 (水) 23:41:53
  • いつみてもいい銃だ・・・ -- [[M&P9パねぇっす]] 2011-08-29 (月) 20:30:34
  • AVENGERSのニック・フューリーが使ってるみたいですね -- 2012-08-02 (木) 03:36:16
  • Gun Magazineの特集でSWATがM&P45を装備していました。270箇所以上の警察署でも使用されているとのことですし、「市場に割り込むのは難しい」云々の記述は今では正しいとは言えませんね。 -- 2012-12-12 (水) 15:41:48
  • そうですねー。似たような出自のステアーM9やワルサーP99があんまり成功してませんでしたし、当時としては難しいと思える材料が十分だったのは確かですが。『難しい状況だった』とでもすべきでしょうか。 -- 2012-12-12 (水) 21:33:20
  • 早いところではグロック採用から20年近く経過していたりするので今時分は買い替え需要も結構ありそうですね。9mmから40口径に切り替えを検討している警察もあるでしょうし。好きなデザインなのでまだまだLEに普及して欲しいところです。NYPDがM&P40で40口径に切り替えるなんてことになったら面白いのですがw -- 2012-12-21 (金) 04:22:10
  • いままでグロック使っていたところがS&W使わなさそうだなぁ。M39系、使っていたところはM&Pに切り替えそう -- 2012-12-21 (金) 15:37:00
  • この銃、色々長所はあると思いますけどとにかく販売力が凄いですね。公式サイトにズバッと値段が出てる。他のメーカだとなかなか値段は直接出てないんですけど、それだけS&Wの直販能力が高いということなんですかね。 -- 2012-12-21 (金) 18:32:00
  • 自衛隊が採用したと聞きましたが本当なのでしょうか? -- 2013-02-20 (水) 13:04:45
  • 試験的に購入した模様ですね -- 2013-02-20 (水) 13:14:58
  • 自衛隊にしては珍しいですね。それだけこの銃の評判がいいのでしょうか・・・ -- 2013-02-20 (水) 16:05:20
  • ほー自衛隊もついにダブルカラム化を検討? -- 2013-07-02 (火) 12:24:28
  • 採用するとしたら、M&P9Cになるのかな? -- 2013-07-02 (火) 15:05:14
  • 米軍が使ってるわけでもないし、40SWってのはちょっと意味がわからないね 自衛隊なら9mm、特殊部隊でもせいぜい45ACPだろうね -- 2013-07-02 (火) 22:25:48
  • 確かに。アメリカでは40口径ってのは理解できるが、自衛隊じゃあまず9mmだろうな -- 2013-07-20 (土) 01:25:40
  • 万年予算不足の自衛隊にわざわざ40口径の弾をこの銃だけに導入するとは考えにくいのですが……補給系統から言って、おそらく9パラか大口径拳銃と共用できるであろう45口径の線が濃いのでは -- 2013-07-20 (土) 03:31:27
  • M&P Shieldに安全上重大な欠陥があった模様。ソースは ttp://www.youtube.com/watch?v=jsQWGS-P9Pk&feature=youtu.be -- 2013-08-23 (金) 22:59:47
  • これは・・・やっちまったなあ、なまじ売れてる銃だからダメージデカイぞSW -- 2013-08-23 (金) 23:09:29
  • shieldだけなら軽傷で済むが・・・ -- 2013-08-23 (金) 23:20:14
  • リコールか。 -- 2013-08-23 (金) 23:23:03
  • 基本的部分の問題か新規設計の部分 -- 2013-08-31 (土) 11:01:18
  • ↑どっちの問題なのだろう -- 2013-08-31 (土) 11:02:15
  • M&P40と40Cを所有してます。 良い銃だとは思いますが、トリガー周りの品質管理に難ありですね。 これは2丁持っているから言えることですけど。 -- from USA? 2013-11-14 (木) 15:21:36
  • ダイ・ハード・ラストデイでマクレーンが、M&P9を使用していた模様。。 -- ミヤモト? 2014-03-07 (金) 15:55:42
  • アレってG17じゃないの? -- 死んでます、話しかけないで? 2014-04-04 (金) 12:40:25
  • ペントハウスでも使われていたと思います -- 2014-05-03 (土) 17:03:54
  • ペントハウスのオデッサ(太っちょのメイド)が使用してるのは私も確認できました -- 2014-05-20 (火) 01:58:30
  • 現在S&Wのサイトでは、M&P357がカタログからなくなり、9mmと45口径モデルにしかなかったサムセイフティ付のものが40口径版にもラインナップされるようになりました。あと、45口径版に4.0インチバレルのモデルも登場しました。 -- 2014-08-17 (日) 23:26:38
  • テキサス公安がM&P採用停止みたいなのってマジなん? -- 2014-08-21 (木) 08:06:01
  • 「給弾・排莢不良、僅かなガタつき」が発生したことが原因で以前のP226に戻すらしいですね。 -- 2014-08-21 (木) 22:29:22
  • その僅かなガタつき、は300発の射撃後だったらしいです。300発も撃てば少しのガタくらいはどの拳銃でも起こるような気もしますが・・・とりあえず、この銃の今後に注目でしょうね。 -- 2014-08-21 (木) 23:24:57
  • ↑すみません300発ではありませんでした。3000発でした。 -- 2014-08-21 (木) 23:25:36
  • 「僅かなガタつき」というのは解せませんね。 もともとM&Pはそんなに精度よく作られた銃ではないので最初からそれなりのガタつき(フレーム、スライド間)はあります。 給弾排莢の不良は使用している銃弾の影響も大きくどの銃でも(グロックも例外ではない)発生することはあるのでM&Pをやめて以前から使っていたSigのP226に戻すというのはもっと別の理由があるんじゃないかな。 -- from USA? 2014-10-02 (木) 05:54:49
  • M9の後継として売り込むとか聞いたけど、どうなんのかな。 -- 2014-12-27 (土) 20:27:02
  • うーん…… 別に現状M9を変える必要もないしな…… まぁ米軍が好きそうな銃だけど -- 2014-12-28 (日) 13:53:45
  • 1985年採用ならM9はまだ使えそうな気もするが・・・ -- 2014-12-29 (月) 07:56:27
  • 軍に売り込むってのは名前からして全く違和感は無いかな。御偉方がベレッタから差し替える価値が有ると判断するかどうかは別として。 -- 三流陸曹? 2014-12-29 (月) 11:56:38
  • いまだに海兵隊の一部では45acp使ってるからな、 -- 2015-01-04 (日) 12:07:46
  • 陸軍でも45信仰が残ってんならFNX45かな? -- ↑の続き? 2015-01-04 (日) 12:08:51
  • BFハードラインに別名で登場してるみたいね。犯罪者側のエンフォーサーで -- 2015-02-05 (木) 04:53:04
  • ↑ベータ版には.40 PROという名前で登場していました -- 2015-02-06 (金) 00:23:34
  • 他のページでもBFHに出てますって報告あるけどまだβ版だし製品版がでてからでもいいんじゃない? -- 2015-02-06 (金) 08:27:55
  • 東京マルイのガスガン持っていますが、デザインがカッコいい銃ですよ。スライドがもう2〜3cm長ければもっとカッコいいのに -- 2015-03-06 (金) 16:15:08
  • 上にも書いてあるけどロングバレルモデルもありまっせ。 -- 2015-03-06 (金) 17:59:24
  • リコールを経て、品質は改善してきたのでしょうかね? -- 2015-05-03 (日) 08:26:12
  • この銃には、グロックにあるような、コッキングするとトリガーが後退する機能はついているのでしょうか? -- 2015-06-07 (日) 22:33:43
  • エージェント・オブ・シールドにてエージェント・ウォードとエージェント・コールソンが使用してました。 ニック・フューリーも使っていたことから、どうやらシールドの制式ピストルはこれみたいですね。 -- 2015-07-04 (土) 14:20:11
  • エージェント・オブ・シールドの項を追加して下さった方、どうもありがとうございました。 -- 上の者です? 2015-07-04 (土) 23:31:46
  • S&W M&Pは日本の陸上自衛隊の拳銃でもある。 -- 2015-07-27 (月) 12:55:06
  • ↑どこに配備されてんの? -- 2015-07-27 (月) 14:35:25
  • ↑×2の人じゃないけどs&w製拳銃で機種不明、さらに技術援助、技術調査目的で購入されている。m&p説が濃厚とはいえ、採用とはちょっと言い過ぎな気がする。 -- 2015-07-27 (月) 15:50:02
  • 後、過去のコメントも参考にしてもらえば幸いかと。 -- 2015-07-27 (月) 15:52:06
  • H&K MP7と同じく、技術評価用として1丁ないしは数丁だけ仕入れているんでしょうね -- 2016-01-11 (月) 12:36:10
  • M&Pを撃った時に感じたのですが、トリガーを引いた時の変な感触が気になったのですがあれはなんなのでしょうか…? -- Barney? 2016-04-14 (木) 00:33:24
  • ちらっとS&Wのサイト見て気付いたんですが、M&Pシールドに.45AUTOモデルが追加されてますね。
    使用弾薬は.45ACPって思っていいのか… 正直不明… -- 2016-07-16 (土) 23:41:26
  • .45ACPで合ってる。
    他に.45口径のオート用弾薬で有名なものは無いからね。
    流石に.45LCや.45-70と間違う間抜けもいないだろうし。 -- 2016-07-19 (火) 10:44:05
  • ↑ありがとうございます。 -- 2016-07-23 (土) 01:04:22
  • サプレッサーメーカーのSilencerCo社がM&P9をベースにもはや原形をとどめないほどカスタムしたMaxim 9を発表。
    どっかで見たようなフォルム… -- 2017-05-03 (水) 01:12:00
  • Maxim 9<マガジンとかの共用できる部品やセーフアクション機構からグロックベースかと思えばM&Pなのか。似たような形なのは携帯型心理診断鎮圧執行システムあたりだろうか -- 2017-05-03 (水) 21:15:49
  • M&P9がベースになっているのは2016年のモデルですね。2017年版はグロックがベースです。
    「SHOTSHOW2017 Maxim9」で動画を検索するとヒットします。 -- 2017-05-04 (木) 02:19:20
  • テレビアニメ「コップクラフト」の3話でデニス・エルバジの部下複数名が後半で発砲。前半で登場した部下は手首をティラナ・エクセディリカに切断されたので発砲なし。 -- 2019-07-31 (水) 01:39:05
  • テレビアニメ「コップクラフト」の12話でロナルド・チャンとケイ・マトバが所持。ロナルド・チャンはホルスターに入ったM&Pを取り出すもケイ・マトバに絞め殺され、床へ落とす(よって、発砲シーン無し)。前述の落とされたものをケイ・マトバが拾い、犯人グループへ向け発砲。10話と11話でロナルド・チャンがケイ・マトバ達へ突きつけた拳銃はM&Pだと思われます(使用銃を変更する描写が無い)が作画がよいとは言えないので断言はできないです。 -- 2019-10-14 (月) 01:20:56
  • テレビアニメ「コップクラフト」の4話でセマーニ人密輸犯が所持。発砲しようとしたところをティラナ・エクセディリカに指ごと切られたので発砲シーン無し。さきほど感想まとめサイトに貼られた画像で確認しました。 -- 2019-10-14 (月) 01:50:07
  • 確認なんだけどこれはストライカー方式のプリコックのない完全シングルアクションという事でいいのかな?  -- 2019-11-07 (木) 00:19:05
  • 公式でDAOだと明言されてますが... -- 2019-11-07 (木) 05:00:04
  • SW4006の英語版wikipediaにシカゴハイウェイパトロールが(なぜか)今年(2019)まで使っていた4006をM&P40に更新したと書いてあったので、CHiPsの映画がシリーズ化されたりドラマシリーズのリブートとかが今後作られれば使用銃がM&P系になると思われます。(2017の映画では4006ではなく5906で代用していたらしいので、プロップガンの口径は実際とは違う可能性も・・・?) -- 2019-12-26 (木) 05:04:07
  • テレビアニメ「リコリス・リコイル」の主人公コンビの黒髪の方、井ノ上たきながM&P9Lポーテッドらしき拳銃を使用していますが…スライドがシルバーなのとバレル先端がスライドとツライチなのにサプレッサーを取り付けていたり作画が安定せず、時々ポートが描かれなくなっていたりするので雰囲気の似た架空の銃かもしれません。 -- 2022-07-13 (水) 19:43:14
  • よく見たらたきなの銃はどのシーンもポートが無かったので普通の5インチスライドのモデルみたいです。勘違いでした…… -- 2022-07-14 (木) 19:56:17
  • 正直、手描きのアニメだとどうしても作画の「揺れ」が発生するので関係者がモデル名を明言したり設定資料等が出てこない限り公式版権イラストだったり銃がアップで映るシーンを参考にするしかないので難しい所ではあるんですよね -- 2022-07-15 (金) 01:05:18
  • 金属フレーム仕様のM&Pが出てるね。重さは30オンス=約840gとやっぱ重い(92や226なんかよりは軽いけど)。マガジンやホルスターは通常仕様(ポリマーフレーム)のフルサイズと互換あり…だってさ。 -- 2022-10-27 (木) 22:53:56


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2023-09-11 (月) 21:28:00 (228d)