[[IMI デザートイーグル]]

-.44マグナム版撃ったことありますがリボルバーと比べても反動が上(銃身が上がる)か後(ブローバック)にくるかの違い程度で撃ち易さは大差を感じませんでした。 -- [[蛇足]] &new{2005-08-07 (日) 01:14:18};
-エヴァンゲリオン初号機が巨大な.50AE版を使用してた気がする・・・誰か確認と追加をお願いします。 -- [[アミーゴ]] &new{2008-03-29 (土) 22:25:59};
-モデルはデザートイーグルで間違いないです。 エヴァクロニクルで確認しました。 -- [[nanasi]] &new{2008-03-29 (土) 23:01:17};
-「バレルの溝」はライフリングのことじゃないです。ややこしい書き方して申し訳ない。参考:[[http://www.imfdb.org/wiki/Desert_Eagle]] --  &new{2011-04-23 (土) 10:49:41};
-出演?映画に「48時間」が無いと思います。確かアレで知名度が上がったはずでは? -- [[K]] &new{2012-01-12 (木) 18:22:22};
-なぜデザートイーグルは、ショートリコイルではないんですか? --  &new{2012-01-21 (土) 12:22:08};
-弾薬の持つパワーを鑑みれば、ショートリコイルを採用すると各パーツの強度確保と、重量級スライドとレートの高いリコイルスプリングの採用が必至となり最早常人に扱える代物でなくなってしまうからかと --  &new{2012-01-21 (土) 19:06:43};
-ドラマ「東京DOGS」の最終回で仲村トオル演じる神野が、デザートイーグルのシルバーモデルを使用してますよ^^ -- [[kameme]] &new{2012-02-09 (木) 00:03:26};
-IWI社のホームページにDEの項目がないんのですが、これってもしかしてもうイスラエルでは作られてないってことですか? --  &new{2012-06-27 (水) 17:14:48};
-マグナムリサーチのサイトを見ればわかりますが、IWI製造のデザートイーグルは現在も発売中です。 --  &new{2012-06-27 (水) 19:04:13};
-また、ヨーロッパではワルサー社がデザートイーグルを販売しています --  &new{2012-06-27 (水) 22:02:03};
-ドラマ「未来日記」最終話に登場。6人のメキシカンスタンドオフから発砲(暴発?)。発砲者不明。 --  &new{2012-06-30 (土) 23:29:58};
-のびハザでジャイアンこれ持ってたぞ。多分50AEだと思う(つか子供が扱えるやつじゃないよ) -- [[\(^0^)/]] &new{2012-07-02 (月) 20:56:46};
-ここでは基本的に商業作品しか取り扱いません。というかあなたはどうでもいい内容のコメントで更新情報を流し過ぎです --  &new{2012-07-02 (月) 22:19:28};
-↑2 いや、体格が良くて正しく持って撃てるなら扱える。ってかどうせなら「のびハザ」の何という作品なのかまで書けよ。まあ載らないけど。 --  &new{2012-07-02 (月) 22:47:39};
-「 --  &new{2012-11-17 (土) 20:54:39};
-『パニックY2K』という小説にも登場します --  &new{2012-11-17 (土) 20:55:40};
-兵士は何故私物として持ってくるんだろう? -- [[zero]] &new{2012-11-17 (土) 21:42:53};
-単にサイドアームとして一番威力の強い銃が欲しかったのでは?あくまでお守りみたいなもんですから、とりあえずあると安心するんじゃないですかね。一応弾の威力はAK47並だし。 --  &new{2012-11-17 (土) 21:45:54};
-思えばサイドアームとしてはかなり重量あるから大変だな、これ持ってくとすると --  &new{2012-11-18 (日) 20:23:02};
-1kg以上あるからな。分かりづらいけど、中身入った牛乳パックの端っこ持って狙うようなもんだ。かなりきつそう --  &new{2012-11-18 (日) 21:00:45};
-分かった。バランスとるために2つ持って行こう。 --  &new{2012-11-20 (火) 02:41:51};
-個人的には、さらにバックアップとして小型拳銃も持っていきたい・・・。 --  &new{2012-11-20 (火) 13:03:05};
-もういっそSMGでも持っていけよww --  &new{2012-11-20 (火) 17:20:54};
-.50AEに至っては2kg超えるからMP5K持った方がマシだな。でもイスラエル人はドイツ人の作ったものを持つのは抵抗があるか? --  &new{2012-11-20 (火) 19:02:14};
-それじゃDesert EagleのバックアップにMP7を持っていくとしよう --  &new{2012-11-21 (水) 17:31:55};
-よく考えたらDEに+1kgでもうM4と同じ重量なんですよね。重・・・ --  &new{2012-11-21 (水) 18:40:46};
-なんか最近レールシステムの凸凹が多くなってるDEをよく動画でみるんだが --  &new{2012-12-28 (金) 23:38:56};
-↑レールをピカティニー規格の物に変えた物ですかね --  &new{2012-12-30 (日) 12:44:11};
-ジャストコーズ2にもピストルとして出てたよ --  &new{2013-03-05 (火) 08:28:31};
-重量を無視すれば、一般的な拳銃より長いバレルによる命中精度。最初からレールが付いてる事と、とりあえずボディーアーマー着用者にも有効打が入る実用性。軍用としてそこまで異常な作りではない気はする。重量を無視すれば。 -- [[ジャスコ!]] &new{2013-03-08 (金) 17:24:05};
-重量を無視すれば、ストックがついているMP7に軍配があがると思うが・・・ --  &new{2013-03-08 (金) 17:55:59};
-まぁDEの方が短い分取り回しはいいかもしれませんね。でも専用弾でボディーアーマー対策したいならぶっちゃけファイブセブn・・・ --  &new{2013-03-08 (金) 18:35:23};
-これを言ってしまったら身も蓋も無いのかもしれませんが、DEはもともと狩猟用として造られたものなので端から対人用途は考えて無かったのではないでしょうか。 -- [[Stoner]] &new{2013-03-08 (金) 19:06:23};
-そういや、バイオハザード2で、タイラント戦によく持って行ってたな〜&br;難易度Hardだと、数十発撃ち込まんと倒れねぇんだよアイツ。 --  &new{2013-04-10 (水) 18:31:29};
-そう考えるとバイオ5の弾数無限のデザートイーグルとM500のチート感 --  &new{2013-04-10 (水) 19:40:44};
-↑チラ裏乙 --  &new{2013-04-11 (木) 17:29:10};
-⇧お前の書いてることの方が関係ねえよ(笑)&br;ところで.357イーグルと50A.Eは外見が大きく異なっていたとの記述がありますが、画像検索したところどうも「大きく」違っているようにはどうしても思えないのですが・・・。 --  &new{2013-05-19 (日) 21:27:12};
-「デザートイーグル.357」と「イーグル.357」を取り違えてたりしませんか? --  &new{2013-05-19 (日) 21:43:03};
-「イーグル.357」「.357イーグル」で検索して画像を見ましたが、やはりどれもここの画像のデザートイーグルと大差ない気がします・・・。たまにCOLTのダブルイーグルが紛れたりしていましたが・・・。&br;よろしければ画像のURL等お教え願いませんか? --  &new{2013-05-19 (日) 23:07:30};
-ttp://world.guns.ru/userfiles/images/handguns/israel/1287736310.jpg&br;大差ないってことは無いと思いますが…。 --  &new{2013-05-19 (日) 23:10:06};
-本当ですね、全然違いますね・・・。なんでイーグル.357でヒットしなかったんでしょう・・・。&br;わがままを聞いて頂きありがとうございました。 --  &new{2013-05-20 (月) 00:42:23};
-大人の都合で名前が出せなくとも「大口径オートマチック拳銃」&○○ホークって名前で一目瞭然なことが多いよね --  &new{2013-06-03 (月) 13:32:42};
-「ハンドガンハンティングを目的とした」とありますが、一応開発は軍用ですよね? 現状はどうあれ、屋内での壁抜き、土嚢越しに撃って反対側の目標に土の散弾を食わせる為などとどっかで読みましたが…。 --  &new{2013-06-03 (月) 23:30:49};
-いや、軍用として開発された、とかいう話は全く無いハズですが‥。 --  &new{2013-06-03 (月) 23:43:38};
-まぁどう考えても有り得ない話ですね。当たるかどうかも分からないのに壁を抜く意味も無いですし、ライフル弾で撃っても土嚢が反対側に高速で飛び散ったりはしません。まぁなんかの漫画かライトノベルでそういう事が書いてあっても不思議はないですが。 --  &new{2013-06-03 (月) 23:54:50};
-軍用のマグナムはほとんど無い、というか威力と射程は普通のハンドガンより高いけど、反動・重量・サイズ大、さらに弾の供給も問題になるから実戦における実用性に欠けるかと…たとえ兵士が持ってても大抵私物でしょうね -- [[ ]] &new{2013-06-16 (日) 10:13:55};
-小口径高初速の時代に大口径マグナムを使うオートが軍用な訳がないと思いますね ライフル持てば良い話ですから  狩猟用とか娯楽銃なかったでした? -- [[(-_-)]] &new{2013-06-16 (日) 11:14:38};
-↑たしかハンティングでショットガンがジャムった時に使ったり、その大きい反動とマズルフラッシュをこよなく愛するマニアの需要が高いと以前どっかで聞いたような気がする --  &new{2013-06-16 (日) 22:24:15};
-知り合いのカナダ人の父親が実際に対グリズリー用として森に入る際に携帯するらしいです -- [[(-_-)]] &new{2013-06-17 (月) 02:18:10};
-それが何? -- [[(><)]] &new{2013-06-28 (金) 16:54:09};
-「熊対策の護身用として持っていくことがある」っていうのは実話だって事だろ。 --  &new{2013-06-28 (金) 17:23:02};
-GUNマガジン 2013年3月号によると、.50AE弾は使用する銃が少ないためかそこらのガンショップやハンティング用品店では簡単に手に入らないそうです。 -- [[とうふ]] &new{2013-06-28 (金) 19:17:05};
-なるほど  そのカナダ人は弾の種類にまで触れてなかったんでどのモデルかはわかりませんね  ホローポイントが云々かんぬんと英語でくっちゃべってました -- [[(-_-)]] &new{2013-06-28 (金) 23:36:52};
-DE軍用開発説がどこから来たのかなと思っていたら、ピクシブ百科事典とかその辺でした。 -- [[(-_-)]] &new{2013-07-09 (火) 01:43:41};
-Pixiv百科事典、自分が見たときは軍用とは書いてなかったんような記憶だが、今のバージョンだと確かに軍用と書いてあるな --  &new{2013-07-09 (火) 02:01:50};
-2011/09/16 に全文が改変されてるね ラノベ辺りで聞きかじった内容を書いたんじゃないかな --  &new{2013-07-09 (火) 10:01:19};
-そういえば映画SWATに最後のほう出てましたね -- [[KY]] &new{2013-08-02 (金) 18:16:40};
-グリズリーの出没するカナダやアラスカでハンターやフィッシャーマンの護身用サイドアームズとして使うならマグナムリボルバーのほうが堅牢性、動作の確実性、弾薬の価格、入手の容易さを考えれば遥かに利便性が高いだろう --  &new{2013-08-02 (金) 21:22:01};
-確かに堅牢・確実なリボルバーに比べれば自動拳銃なんざ勝てるところといったら装填数くらいだもんな・・・ --  &new{2013-08-02 (金) 22:23:54};
-「コンバット・ウエポンズ・イラストレーテッド」によればDEはもともとターゲットシューティング用に作られたって記述がある、ただ50AEは軍・警察での採用を期待したものって記述もあるな --  &new{2013-08-03 (土) 09:21:31};
-昔と比べて短所が知れ渡ってるせいか最近はこの銃のファンも減ってきてない? それとも気のせい? --  &new{2013-08-14 (水) 12:58:33};
-短所のせいというよりも演出の方向性の問題かもしれません。スタローンやシュワみたいな「マッチョがデカい銃を撃ちまくる」という作品は鳴りを潜めて、最近はスタイリッシュ寄りの演出が多いせいかと --  &new{2013-08-14 (水) 17:28:52};
-M92とかP226とかグロック17とか言ってもUSP辺りを使ってるのがダントツだものな --  &new{2013-09-09 (月) 17:44:03};
-知識が知れ渡ってるてのは大きいと思う  ゴルゴのとんでも狙撃に憧れる若者が減ってきたのと同じだな --  &new{2013-09-09 (月) 18:33:06};
-まさにこのサイトが体現する通りですな。我々のような知識のある視聴者の目はシビア。情報化社会万歳。 --  &new{2013-09-09 (月) 19:41:46};
-情報万歳\(^-^)/知識万歳  や --  &new{2013-09-09 (月) 20:24:25};
-ホラーやSFで見かけることは多い気がする --  &new{2013-09-10 (火) 00:03:24};
-対ゾンビにしろ未知のクリーチャーにしろ、未知の耐久性を保持する対象にはできる限りのダメージを与え得る拳銃の方がそりゃあいいでしょうな --  &new{2013-09-10 (火) 00:48:51};
-やっぱ需要がないんじゃないの?リボルバーで充分だろ -- [[‐‐]] &new{2013-09-10 (火) 18:14:10};
-自分の好きな銃が映画などから見なくなるのはちょっと悲しいですね。 --  &new{2013-09-10 (火) 19:06:21};
-映画で見て気に入って入手して、さて使い道は?というと困る類のものだなw --  &new{2013-09-10 (火) 20:16:33};
-カウンターストライクで登場する不思議 --  &new{2013-10-22 (火) 21:21:46};
-リボルバーだと反動が強いですし・・・デザートイーグルはこの口径にしてかなり反動制御がしやすいらしいですよ。自分は撃った事も無いので分からないのが無念ですが・・・ --  &new{2013-10-22 (火) 21:27:47};
-スライドの後退重量考えると、リボルバーの方がまだ手首の負担軽い気もしますが……。 --  &new{2013-10-23 (水) 16:19:33};
-確かに頭で考えるとリボルバーの方が反動軽そうだけど、実際撃った人の感想とかだとオートの方がマイルドって声が多いね --  &new{2013-10-23 (水) 16:34:52};
-ジャケット弾以外使えない時点でハンティングの需要ゼロ。IMIも製造権を売り払うわけだ。 --  &new{2013-11-12 (火) 00:20:07};
-大型獣相手ならFMJでもいいんじゃね?灰色熊とかヘラジカとかとコンバットする銃だし。 --  &new{2013-11-12 (火) 01:44:17};
-50AEを持ってしてもハンドガンでグリズリーに挑むとか自殺行為以前の気違い沙汰、ハンドガンの有効射程の30m程度の距離ならグリズリーは2秒とかからず到達してしまう、突進してくるグリズリーの急所(眉間部分)とかを一発で撃ちぬいて突進を止められなければ射手はミンチにされてしまう、よってFMJだろうがホローポイントだろうが結果は同じ --  &new{2013-11-12 (火) 12:11:35};
-所詮は色んな分野でよくある記録目当ての制作物よ。大口径でオートマチックの拳銃という点そのものは世界記録樹立程度でしかないだろうと思うよ。その技術を今後に生かすための研究ついで、なら有り得そうだけどね。どこの組織、機関にも採用されてないのを見て解る通り実際に使ったら〜 なんて滑稽でしかない。日本人の特徴だがね。 --  &new{2013-11-12 (火) 12:20:12};
-↑2  さすがにデザートイーグルだけ持って、熊を相手にするハンターはいないでしょう。 --  &new{2013-11-12 (火) 13:56:35};
-って言うか説明欄に「大型獣相手のハンドガンハンティング」ってあるけど「大型獣」って具体的になにを指すんだろう?グリズリーやヘラジカ相手じゃDEじゃとてもじゃないが火力不足だろう --  &new{2013-11-12 (火) 15:27:19};
-大型獣と言えば、クマ(成獣)とかヘラジカ(成獣)とかゴリラ(密猟)とか? --  &new{2013-11-12 (火) 16:56:54};
-上の人も書いてるけど拳銃の有効射程だと熊やヘラジカは1〜2秒で射手まで到達してしまう、この短時間のうちに的確に有効打を叩き込めなければ射手は突進してきた獣に押しつぶされてしまうよ、灰色熊やヘラジカの体重は平均で500kg程もあるんだぜ、そもそも野生動物は感覚が鋭いからライフルの射程の300m程度ですら接近(ストーキング)するのは難しい、ハンドガンでは有効射程まで獲物に気付かれず接近することは不可能だぜ --  &new{2013-11-12 (火) 22:23:19};
-何を議論しているかと思えば・・・・古今東西拳銃と言えば正道な使い方は護身用と相場が決まってるだろうに。サイドアームとして咄嗟の時に身を助けてくれる「かもしれない」から身につけているのであって、確実に殺せる必要性までは必ずしも無い。無論十分な殺傷力があるに越したことはないが、打撃を受けた熊やヘラジカが逃げるまでいかなくとも、怯んでくれれば万々歳程度のもんよ。大口径になろうとそれは変わらんだろ。 --  &new{2013-12-01 (日) 16:44:10};
-マグナムリボルバーを使用した大型獣狩りなんかはそれなりに行なわれてるぞ レッドホークでバッファローを狩った例は有名じゃないかな デザートイーグルの場合は知らないが、威力的には不可能ではないはずだが --  &new{2013-12-01 (日) 21:27:37};
-ああ、スラッグ弾を詰めたショットガンや大口径マグナムライフルを装備した勢子が追い込んだ獲物を仕留める「汚いハンティング」な --  &new{2013-12-01 (日) 22:36:07};
-ハンティングに汚いも綺麗もないだろ、おっさんが何十万もするドレス着てM700を持って300メートル以上の距離からヘッショしたら綺麗なハンティングになるのかな? --  &new{2013-12-02 (月) 00:57:38};
-大型獣相手の護身ってのは怯んでもらおうなんて話じゃすまないでしょう。そこまで切羽詰まってるなら刺激は逆効果です、身を助けてくれなんてしません。殺せる能力がなければハンティング用のハンドガンなんて重たいもの持って行きませんよ。まぁ結論を言えばこの拳銃は大型獣を殺傷できるし、それを意図して持ち歩かれる代物ですね。以前の質問に立ち返りますがシカなどは一応中型獣に含まれる模様です、ご参考程度に。 --  &new{2013-12-02 (月) 01:28:45};
-↑2  それはキレイなハンティングだろ。ほとんど神業じゃん --  &new{2013-12-02 (月) 02:00:24};
-英国紳士がステッキの代わりに銃持ちながら、森を闊歩している様子を想像した --  &new{2013-12-02 (月) 02:29:01};
-こんだけ否定的なコメントが並ぶってのは、デザートイーグル大人気だね。趣味で狩猟やる奴も多いし、選ぶ銃も実用性だけじゃないんだろう。 --  &new{2014-01-09 (木) 11:42:18};
-44口径だの50口径だのヒットすりゃ、鹿だろうが熊だろうがギブするだろwww --  &new{2014-02-10 (月) 09:24:32};
-甘いわ。ゲームのやりすぎ。 --  &new{2014-02-11 (火) 15:08:58};
-いえ、現実にハンドガンハンティングがあるんですから、威力は言うまでもないことでしょう。 --  &new{2014-02-11 (火) 15:11:39};
-ハンドガンで動体を撃つのは専門家でも難しいのにハンターとはいえ素人が荒れ狂う熊にそう冷静に致命的ダメージを与えられるとは思えないのだが --  &new{2014-02-11 (火) 17:34:53};
-A氏は警察官の友人Bにこう尋ねた。「拳銃は熊対策としてどこまで有効か?」と。Bは答えた。「拳銃は最も有効な熊対策品だ。ただ熊に遭遇するときに君が誰か友達といっしょにいることが条件だけどね」 --  &new{2014-02-11 (火) 17:37:41};
-怒ってる熊相手ならそれほど難しくないのでは。……こっちに向かってくるんだし --  &new{2014-02-11 (火) 18:17:39};
-熊って確か時速60kmで走るんだよな・・・ --  &new{2014-02-11 (火) 18:36:14};
-熊は非常にタフで、やり過ごすことにこしたはことはないですが。頭半分飛んでもハンターを道連れに殺したそうですし。効果的な対処法としては走っているとき限定ですが肩を撃って動きを封じ、そのあと頭を動かなくなるまで撃つというものですがデザートイーグルでそれができるのかどうか...心臓を撃つのもありですが即死するのかは運ですが... -- [[TPQ]] &new{2014-02-11 (火) 19:18:04};
-でもアラスカのハンターは良く腰に.44マグナムさしてるって聞いたことが...... -- [[数]] &new{2014-02-11 (火) 23:15:34};
-あと怒ると全身にアドレナリンが出るからヤバい。一番いいのは至近距離かつ真横からのハートショットじゃないかと......。 -- [[数]] &new{2014-02-11 (火) 23:26:44};
-まともに考えて効果がないなら普及しないでしょう。 --  &new{2014-02-12 (水) 12:07:42};
-まともに考えるというよりアメリカ好みの特性を持っていたから普及したのでは?ハイパワー、ごつい外見、でかい反動。50m位でしか真価を発揮できないハンドガンで本気で走ってくる熊を仕留められるのか...相当な腕かそれとも馬鹿かのどちらかですね。熊専用というわけではないので普通に狩猟用としては使えますが。 -- [[TPQ]] &new{2014-02-12 (水) 12:55:01};
-熊にもいろいろいるけど、ハイイロ熊なんかは腱、関節、脊髄、脳幹のどれかに当てないと道連れにされるよ。熊を舐めてはいけない --  &new{2014-02-12 (水) 18:33:55};
-「狩猟用」というより「狩猟時の自衛用」でしょう。グリズリーが生息するような地域では狩猟時のサイドアームは「最低でも.44マグナム」と言われています。発砲するのは緊急時に至近距離から。撃つときは躊躇せず全弾をウィークポイントに撃ち込まなければグリズリーの突進を止められません。 -- [[とうふ]] &new{2014-02-12 (水) 18:43:56};
-↑3 この銃に限らず、狩猟に使われる大口径マグナム全般の話 --  &new{2014-02-12 (水) 22:07:56};
-おお、そうでしたか。それにしても熊は厄介ですね。もう別の話になってしまってるのですが、熊をヘッドショットで殺してはならないということを聞いたのですが命の駆け引きでそんなことはあるのでしょうか?因みに頭が半分吹き飛んでいながらハンターを道連れに叩き殺したのはヒグマです。一撃でそのハンターは即死したとか。 -- [[TPQ]] &new{2014-02-12 (水) 23:00:07};
-熊の頭蓋は角度によってはライフル弾すら弾くので余程条件が揃った場合でないと狙わないですね。普通狙うのは足の付根や首周りになると思います。このあたりのことは月刊Gun、Gunプロフェッショナルの連載コラム「ワイルダネス・レジェンド(Gunプロ移行後は“ワイルダネス・チャレンジ”に改題)」が詳しいです。 -- [[とうふ]] &new{2014-02-13 (木) 00:58:34};
-人間でもままあることですけど頭蓋骨は丸みを帯びてるので貫通せずに逸れることがあるので -- [[髭]] &new{2014-02-18 (火) 19:07:42};
-頭骨が丸いというより毛皮や皮膚で弾体がヨーイング起こして硬組織ぶつかるため。つか人間は9mパラ以上なら基本よほどいい角度じゃなきゃ抜けるはずだが。。。 --  &new{2014-02-18 (火) 23:40:42};
-そもそも熊の頭蓋骨は人間のものと配置が大幅に異なっていて、顔面の真後ろに脳があるような構造になっているため、真正面からの攻撃には非常に強いんですよね(まぁ熊自身の戦いでお互いの爪で顔面を削ったりする訳ですからそらそうですが) ttp://sibar.files.wordpress.com/2008/10/bc-100-lg.jpg --  &new{2014-02-19 (水) 07:27:13};
-熊の脳を狙うには上から撃つか、もしくは写真にあるように広い鼻腔を狙うかのどちらかしかなく、脳を狙うのは不可能ではないですが、人間の直感的に分かる位置には無いというのが一番の脅威だとされています。伝統的な狩人は『首の付け根を横から』か『鼻を真正面から』のどちらかで撃つようにとしているようですね。 --  &new{2014-02-19 (水) 07:31:22};
-本題に帰ると、マグナムハンドガンが狩猟(のサイドアーム)に適しているかというと、まぁ他のハンドガンよりは適しているしこれ以上は無いからとしか言い様がないでしょうね。 --  &new{2014-02-19 (水) 07:35:06};
-.44マグナム以上の弾丸であれば『熊を一撃で殺害する』ことそのものは不可能ではなく、Youtubeなどでも動画が散見されます。ただしいずれも5秒以上は撃つ前に狙いを定めていますし、5秒あれば熊は80m近く走れる訳で、まぁ向かって来ている時には現実的ではないでしょう。 --  &new{2014-02-19 (水) 07:38:44};
-如何な.44マグナムや.50AE弾でも一般的な.308ライフル弾に比べればエネルギーはほぼ半分ですし、そもそも如何に緊急時とはいえ、まだ熊が『向かって来ている』ような状況ならハンドガンよりライフルで撃った方が明らかに命中率も連射性も高いでしょう。実際、『熊に至近距離で向かってこられたが何とか倒した!』という何とも大胆な動画も近年では見受けられますが、いずれもライフルで即応したものでハンドガンによるものは今のところ見た事はありません。 --  &new{2014-02-19 (水) 07:43:20};
-まぁそもそも大型獣といっても普通は鹿・イノシシ辺りがメインですし、熊相手に有効でなくてはならないという訳ではないでしょう。日本ではどうしても大型獣というと熊という印象が強いですが、海外では鹿や猪も十分巨大で脅威であるとみなされていますからね。 --  &new{2014-02-19 (水) 07:58:34};
-熊が時速何キロとかって話がありますが、たとえば森林ならその速さはおそらく出せないでしょう。 ライフルが扱いにくい地理条件にいる場合だってあります。 結局状況次第ですよ。 --  &new{2014-02-19 (水) 17:39:11};
-非常に疑問なんですが、何故その速度が森林で計ったものだと思われないのでしょうか・・・熊を陸上トラックに待たせて計っている訳ではありませんし、熊はその速度で森林を走ります。状況次第というのは例えばライフルを担いで移動中に遭遇して咄嗟に抜く、ということは考えられますが、『ライフルより威力や取り回しで勝る』という状況があるとは思えませんね。せいぜい熊に組み敷かれて、それしか抜けない時ぐらいでしょう。 --  &new{2014-02-19 (水) 18:56:27};
-↑3  そりゃあ、ムースなんかだと --  &new{2014-02-19 (水) 21:32:54};
-体当たりされたら死にますからね --  &new{2014-02-19 (水) 21:33:13};
-チェリザカさんもってけば一発で解決☆問題はすげぇ重いこと --  &new{2014-04-04 (金) 12:39:45};
-MK.XIXの説明にフルーテッドバレルと記述してあるのですが、これは10インチモデルに限ったものなのでしょうか? --  &new{2014-04-23 (水) 14:58:54};
-DE(.50AE弾使用)に減音器って効果あるんですかね? --  &new{2014-07-06 (日) 16:30:41};
-↑あると思うよ。でも元の音がすごいし、気休めにもならんかもしれないが -- [[中野学校くん]] &new{2014-08-09 (土) 20:41:04};
-ワールド ウォーZでイスラエル兵やヒロインのセガンが使用していました。追記お願いします! -- [[ジムタンク]] &new{2014-08-12 (火) 09:00:17};
-デザートイーグルってダブルアクションだっけ? -- [[芹沢]] &new{2014-10-09 (木) 23:04:44};
-↑シングルアクション。 --  &new{2014-10-09 (木) 23:34:03};
-SHOT Show 2015で豹柄やヘビ柄シマウマ柄のXIXが展示してあったけど急に大阪おばちゃん化してどうしたいんだろ? --  &new{2015-02-20 (金) 16:31:07};
-↑5でかいのをつければいけるんじゃね?→どうせなら銃身に穴開けてその上にサプレッサーかぶせよう→うーん、これでも音が大きいな。いっそのことボルトアクションにして減音効果を高めよう!→ウ ェ ル ロ ッ ドはさすがにないか・・・これにサプレッサーつけるなら正直にソーコム使えばいいと思うのは間違った認識だろうか。 --  &new{2015-02-22 (日) 17:07:46};
-Mk23[ --  &new{2015-02-22 (日) 21:57:33};
-Mk23「ソーコムピストル」のサプレッサーが有効なのは使用弾の45ACPがサブソニックだからですがDEの50AEは初速が398〜470/sもあるスーパーソニック弾で炸薬も弾頭重量もあるのでサプレッサーはほとんど用をなしません、逆にサプレッサーが有効なほど炸薬を減らして弾速を落としたりするとガス圧が不足して作動不良を起こす可能性も出てきます、サプレッサーを使用するような隠密作戦にはDEは全く向きません、オペレーションに最適な銃器を選ぶセンスがないようなオペレーターは長生きできませんよ --  &new{2015-02-22 (日) 22:06:24};
-サプレッサー付きで出てる作品ってガンスミスキャッツぐらいしか --  &new{2015-02-22 (日) 22:47:16};
-どう考えても民間が音うるせーよ、少しくらい静かにしろやって代物だろ 隠密作戦(笑) --  &new{2015-02-23 (月) 06:26:56};
-サプレッサーには発砲炎と音から射手と周囲を保護する目的も有りますからそちらの目的でしょう。隠密行動云々の前に仕事で人間を殺すのにこんなものを使うなんて正気の沙汰ではありませんしね。 -- [[三流陸曹]] &new{2015-02-28 (土) 07:23:52};
-女子攻兵のJ子の装備にmk xix --  &new{2015-03-18 (水) 18:58:11};
-数年前にグァムで色々撃った時に44.Magのこいつが一番命中率が高かった。(といっても6発中4発的に何とか命中レベル)銃自体が重いため銃口が跳ね上がらなかったみたい。ちなみに9mmパラすら片手撃ち不可能な筋力… --  &new{2015-03-30 (月) 23:50:13};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS