[[緋弾のアリア]]

-更新終了。 -- [[FN信者]] &new{2010-10-11 (月) 01:32:29};
-どなたか分かりませんがリンク直しなどをすぐに手伝ってくださってありがとうございます。あと、このページを最初に作った人に聞きたいのですが、不知火の使用銃がH&K MK23(LAM付き)となっておりますが、どの巻のシーンで使用していますか?原作読みなおしながら作ってましたがそんなシーン見当たらなかったのですが・・・ -- [[FN信者]] &new{2010-10-11 (月) 01:38:16};
-作ったの俺じゃないけど、2巻の32ページに不知火の武器として「拳銃はLAM(レーザーサイトとルビ)つきのSOCOM(ソーコムとルビ)」って書いてあったよ --  &new{2010-10-11 (月) 08:56:57};
-情報ありがとうございます。漫画版のモブの銃をちょい追加しましたが・・・M4以外分かりません・・・ -- [[FN信者]] &new{2010-10-11 (月) 14:07:59};
-漫画版の武偵殺しのウージーはミニではなくマイクロウージーです -- [[BH]] &new{2010-11-18 (木) 18:52:19};
-質問があるのですが、現状ではキンジのベレッタが1巻で「落とした衝撃で壊れる」となっていますが、劇中では『ベレッタを握る手に力を入れる→飛行機揺れる→ベレッタ壊れながら床を滑る→理子がワルサーP99構えてる』という風になっていますので、もしかしたら理子がワルサーP99で吹っ飛ばした可能性もありますが発砲の描写がありません。これは「落として壊れた」と「理子にワルサーP99で破壊された」のどちらにするべきでしょうか? -- [[FN信者]] &new{2010-11-23 (火) 22:57:44};
-アニメ第3話の武偵高男子生徒の自動拳銃はワルサーPPKで合ってますか? --  &new{2011-05-23 (月) 00:30:18};
-第三話のモブ学生の銃ですが、スライド形状とセレーションからVP70だと認識しました。PPKにスライド前部の段差は無いはずですから --  &new{2011-05-25 (水) 07:15:57};
-ウエスタンアームズからアリアの銃発売だってさ -- [[ギンジ]] &new{2011-09-12 (月) 22:35:27};
-↑ガバのフルオートだと・・・ --  &new{2011-09-12 (月) 22:56:41};
-AA2巻の身体測定で間宮あかりがチラッとH&KのG11持ってません? --  &new{2011-09-14 (水) 22:12:00};
-話は変わりますがレキのノーマルのドラグノフだと2150mまで飛びませんよねw -- [[マークス]] &new{2011-09-18 (日) 21:13:18};
-正確には2051mです。あと書いてありますが、レキのドラグノフもある意味魔改造品ですよ。まぁどちらにせよ無理ですが、この作品にそう言ったツッコミは無意味かとww --  &new{2011-09-19 (月) 05:19:57};
-そうですね、でも使用弾薬や口径はオリジナルどうりなので改造するにも大変そうですw -- [[マークス]] &new{2011-09-19 (月) 09:22:02};
-小説版の10巻ではレキはバレットM82を装備してるハズ -- [[颯ちゃん]] &new{2011-10-27 (木) 22:40:49};
-AAの3話で逮捕者奪還部隊の一人がスパス12を使っていたと思うのですがどなたか確認してくださいませんか -- [[ブラックさんだー]] &new{2011-11-22 (火) 21:55:48};
-逮捕者奪還部隊の一人が使っていたのはコルトM4ではなく同社XM177E2ではないでしょうか? -- [[hell]] &new{2011-12-02 (金) 00:46:26};
-ライカはM4のほかにフラシキスパス12とM16A3とスプリングフィールドXDM-40を所持してました。(単行本2巻) -- [[hell]] &new{2011-12-02 (金) 01:13:03};
-作品解説のゲーム化も決定しているの「している」の「し」 -- [[zero]] &new{2011-12-06 (火) 15:38:27};
-が抜けています。手違いでコメント二つになってすみません -- [[zero]] &new{2011-12-06 (火) 15:39:17};
-個人的意見ですが、誤字脱字程度の修正であれば、気付いた方が編集していただいた方がよいと思います。別段「そんなことで手を煩わせるな、おまえがやれ」という話ではなくて、簡単な編集から体験することでWikiの編集に習熟し、将来的に登場作品追加などの編集などもご自分でやれるようになっていただいた方がお互いにとってプラスですので。 --  &new{2011-12-07 (水) 12:56:48};
-確かに自分でやれる様に成る方が良いに越したことはないですね。次回からそうさせていただきます -- [[zero]] &new{2011-12-07 (水) 13:28:54};
-AAの最初の騒ぎで駆けつけた男子武偵2人がそれぞれ、散弾銃(スパス12の折り畳みストック付)と拳銃(恐らくグロック)を所持している。 --  &new{2011-12-21 (水) 21:15:16};
-AA1話の射撃場であかりの隣の射撃レーンにいる男子武偵がベレッタM92Fらしき拳銃を所持している。 --  &new{2011-12-21 (水) 21:20:36};
-AA3話の逮捕者奪還部隊の1人がスパス12らしき銃を所持している。 --  &new{2011-12-21 (水) 21:23:36};
-AA3話の車両科の武偵が所持してる拳銃はグロックだと思う。 --  &new{2011-12-21 (水) 21:25:50};
-火野ライカのM4はサプ、ランチャーの他にも多数のマグプルパーツを --  &new{2011-12-29 (木) 11:28:54};
-失礼、途中送信してしまいました。多数のマグプルパーツでカスタムされている様ですが、特記すべきでしょうか…… --  &new{2011-12-29 (木) 11:30:14};
-↑火野ライカのM4パーツについてですが、コール オブ デューティ: モダン・ウォーフェア 2のページに「ナントカ社製のなんたらパーツ装着」という解説分がありましたので、こちらのページにも同じように特記しても構わないと思います。 -- [[FN信者]] &new{2012-01-25 (水) 22:34:24};
-G3のUSP、あと何かついてませんでした?アンダーレールにとか何とか --  &new{2012-01-31 (火) 22:14:12};
-間宮あかりのマイクロウージー、良く見ると『MICRO UZI PISTOL』って書いてありますよね。もしかして、違法改造品なのかな……ww --  &new{2012-02-09 (木) 02:09:00};
-武偵の装備は民間用が主でフルオート機能は付けてはいけないようです。なのでキンジのベレッタの3点バースト、フルオートも本当は違法改造だったはず -- [[zero]] &new{2012-02-09 (木) 23:22:30};
-プロの使う拳銃に3バーストとフルオートを両方付ける必要があるのだろうか?普通にフルとセミでタップすればよくね? --  &new{2012-02-10 (金) 02:46:51};
-キンジはヒステリアモード時以外は凡庸な身体能力ですから、その場合にガク引きして無駄弾撃たないためにバーストつけてるのではないか……と脳内補完。多分作者は深く考えてないと思います -- [[guest]] &new{2012-02-10 (金) 04:41:31};
-↑たぶんそうだろうな。「連射と3点でプロだぜ!!」みたいなノリなんだろうな。 --  &new{2012-02-11 (土) 03:06:03};
-「弾倉排出速度を速め」ってどういうこと?マガジンの底に錘入れるとか紐付けるとかそういう事? -- [[連続でゴメン]] &new{2012-02-11 (土) 03:09:05};
-↑真面目に考えると、ウェイト着けるか摩擦係数を減らすんだろうけど、作中、そういった描写はありませんよねww --  &new{2012-02-11 (土) 04:09:22};
-緋弾のアリアAA 21話の白雪と志乃の特訓の時限りですが、銃先端部の形状から三十年式銃剣を装着した、東京砲兵工廠の三十年式歩兵銃を使用していたと思うのですが、編集方法がわからないのでどなたか再検証と追記をお願いします。 --  &new{2012-02-27 (月) 01:19:40};
-↑見てみましたが、少なくとも三十年式ではないと思います。側面の溝が無いですし、どちらかというと九九式短の末期型ではないでしょうか?まぁ「何かしらのボルトアクション小銃」とわかる程度にしか描かれていないので何とも言えません。ただ、銃剣は三十年式銃剣の鍔が曲がっているタイプだと思われます。 --  &new{2012-02-27 (月) 02:30:32};
-G3のUSPに関して、原作を確認しました。マッチモデル特有の、アンダーレイルを潰したマズルウェイトが着いているだけです。 --  &new{2012-03-03 (土) 13:23:53};
-3点バーストは動作不良で2発ほぼ同時発射をさせるため フルオートは銃弾打ちをするため  ちゃんと原作にあります あとレキの弾丸は全て自作ではなく市販品を選別して使っている描写もあり --  &new{2012-04-19 (木) 22:29:13};
-↑三点バーストが二発同時発射に成ったのは改造の結果として、だよね?皆が言ってるのはそもそも三点バーストの改造をしようとした理由がわからん。って事じゃないの?違ってたらスマソ --  &new{2012-04-27 (金) 20:47:21};
-↑そういう事。M92ベースの理由も3点とフルオートを両方つけようとした理由もわからん --  &new{2012-04-27 (金) 21:05:48};
-92Fを使ったのは資料が安易に手に入って著名だからではないでしょうか。んで、ガバメントはほぼデビルメイクライのオマージュかと --  &new{2012-04-28 (土) 02:38:38};
-アリアのガバはディフェンダーとかデトニクスじゃあいけなかったのだろうか?手の大きさ的にもフルサイズガバより見栄えがいいと思うんだが・・・。 --  &new{2012-05-02 (水) 18:16:11};
-作者が知らなかったんじゃない?なんせガバメントをDAにしちゃうほどの人だし。それにディフェンダーなんてかなりマイナーだしね。 --  &new{2012-05-03 (木) 01:15:36};
-LDAトリガー化したのは、絵師側の問題では?見ていた限り、DA扱いしている描写は見受けられませんでしたが --  &new{2012-05-03 (木) 08:24:53};
-でもSAの銃でトリガーストロークで切り替えとか無理じゃん。それともトリガーの位置だけDAにして機構はSAのままとか? --  &new{2012-05-03 (木) 12:32:47};
-そもそも、バーストしている描写はアニメにしかないんですよ。アニメ化以前の原作はすべて確認しましたが、トリガーストロークセレクトがあるなんて初耳って位に --  &new{2012-05-04 (金) 03:40:00};
-四巻で、自らがいじれる範囲で追加しました。キャラクター等は自信がないので、すみませんがお任せします…… --  &new{2012-05-26 (土) 01:06:46};
-AAの28弾で火野 ライカが使ってるダットサイト・サプレッサー・グレネードランチャー装着の銃は何ですか?あれもM4なのか? --  &new{2012-05-27 (日) 12:51:45};
-マグプルフルカスタムのM4では? --  &new{2012-05-27 (日) 12:58:32};
-やっぱりそうなのか?銃本体とストックのつなぎ目の上とこに変な変な傾斜ついてたからAK系のモダンカスタムかと思った。 --  &new{2012-05-27 (日) 14:45:50};
-改めて確認すると、MASADAだったので追加しました。M4にアンビチャージレバーはないね……(笑) --  &new{2012-06-02 (土) 08:58:27};
-↑だよな。安心した。 --  &new{2012-06-04 (月) 00:53:57};
-良く見たら12話もMASADA……修正させていただきました。 --  &new{2012-06-04 (月) 04:09:12};
-12巻銃色々追加したかったんだけど、今は取り合えずHPだけで…… --  &new{2012-07-01 (日) 10:56:03};
-風魔 陽菜が二十七話で火縄銃を使用、ただし詳細な画が無いのでどのモデルか不明。 -- [[通りすがりの者]] &new{2012-08-03 (金) 21:57:36};
-AAの2巻125ページで間宮あかりのマイクロUZIのフレームに「cal 6mm  BB」って刻印してあるんだが、エアガン使ってるのか? --  &new{2012-08-27 (月) 21:49:01};
-↑おいおい、何かの間違いだろ。いくらなんでもそんなわけ…え、な、何だと!? -- [[XM8]] &new{2012-08-28 (火) 00:18:50};
-ホントなんですよね。CGに頼りすぎてミスったのかな --  &new{2012-08-28 (火) 13:09:07};
-cal] --  &new{2012-08-28 (火) 17:15:32};
-「cal」の意味が解ってなかったんだろうな。きっと。 -- [[XM8]] &new{2012-08-28 (火) 17:16:06};
-入手の困難な実弾の代わりにホームセンター等で容易に入手できるボールベアリングを弾頭に使っている可能性が微粒子レベルで存在する……? --  &new{2012-08-28 (火) 18:31:09};
-↑↑のコメ失礼しました、デザートイーグルをフルオートって・・・・・現実じゃ絶対あり得ないですよね、まあアニメだからよしとするか -- [[マルチカモ]] &new{2012-09-03 (月) 23:10:24};
-DA/SAとまで書いてあるので、完全に考証不足ですよ、アレ…… --  &new{2012-09-04 (火) 02:43:01};
-上のほうに「m92をベースにする理由がわからない」って書いてあるけど、購買に売ってて安く買えるのが米軍払い下げのm9だからだろ 。三点と連射をつけたのは「無いよりあるほうが便利だから」で十分だ。平賀さんによるカスタムだから重さもそれほど変わらないんだろうし。 --  &new{2012-09-11 (火) 15:34:20};
-[ --  &new{2012-09-11 (火) 19:42:08};
-「今は米軍払い下げの安物で」ってことは元は米軍払い下げの安物じゃないんだろ。あと3点とフルの両方つける意味が最も理解できない。 -- [[XM8]] &new{2012-09-11 (火) 19:44:06};
-攻撃的な口調は論争を起こすのでやめた方がよいかと。あと、書いてありますがキンジの92Fは一度理子に破壊されて、それから払い下げのM9になっています --  &new{2012-09-12 (水) 06:49:09};
-↑あ、ごめん。中途半端な事言われたからつい。 -- [[XM8]] &new{2012-09-12 (水) 23:22:30};
-私の最も理解出来ない事は、 何故武偵がM82をつかっている!! -- [[H&K G11]] &new{2012-09-13 (木) 05:18:11};
-↑シリーズ後半になると異能者やら妖怪、魔女がぞろぞろ出て来る。しかも世界観が同じ設定の『やがて魔剱のアリスベル』にはパワードスーツまで出ているからな……。 --  &new{2012-09-13 (木) 09:46:47};
-M82よりもそっちの方が割りと問題ですよね。目からレーザーなんてのもあるし --  &new{2012-09-13 (木) 11:49:19};
-一巻の最初のほう「まあこんなもんか」終りのほう「ん?髪の毛…?」現在「…。なんだこれ」 こんな感じだな。 --  &new{2012-09-13 (木) 18:39:24};
-考察する素材を渡しておいて矛盾を解決できてないから突っ込まれるのかね。9mmハンドガンとか大口径ライフルとでも書いとけば良いのに、ファンタジィに現行品を混ぜるからこうなる。 --  &new{2012-09-17 (月) 22:28:07};
-キンジモデルのベレッタアライブ版だとぶっ壊れるところが、写ってるよ!! -- [[mm]] &new{2012-10-06 (土) 14:17:29};
-いやー、アニメでジャンヌでて来た時、「…え?」ってなってたのに、ブラドとかwww完全に「は?( ゚д゚)」ってなったわwwwwしかも後からでてくるキャラも「……… --  &new{2012-11-27 (火) 13:15:50};
-↑チラ裏乙 -- [[XM8]] &new{2012-11-27 (火) 19:21:18};
-主要人物で誰か1人くらい死なないかな? --  &new{2012-12-05 (水) 20:35:31};
-キャラ的にはリコだな。死ぬのは。 --  &new{2012-12-05 (水) 20:45:13};
-ブラドは序の口だよ…… --  &new{2012-12-05 (水) 22:49:55};
-ラブコメ流、女性は死なないの法則。ヒルダが良い例かと。でも次巻も気になる。このまま終わらないと、キンジも一級フラグ建築士に --  &new{2012-12-06 (木) 02:32:46};
-↑×7位の方 ファンタジーに実銃っていうのは、問題ないのでは? 『作者が銃の知識に中途半端すぎる』のが突っ込まれる要因ではないか、とも考えられますが…… --  &new{2012-12-06 (木) 02:37:23};
-↑正しくは「中途半端な知識しかないのにファンタジー作品に実銃を出すな」だな。 --  &new{2012-12-06 (木) 15:24:15};
-↑「作者自身中途半端な知識しかないのに、無理矢理解説しようとする+武器のプロであるというかなりキツい設定の主人公」なのが問題なのでは。撃鉄起きる音で銃身長まで読むとか何者なんだ、って思います。実際は筆箱だったんだけどw --  &new{2012-12-06 (木) 16:05:59};
-ラノベ全般に言えるけど戦闘時に恐怖を感じる表現が無いよね。登場人物全員ウルバッハ・ビーテ病 --  &new{2012-12-07 (金) 21:05:45};
-なのかよ。登場人物が恐怖感じるシーンあったっけ?覚えている限り無かったような。 -- [[↑続き]] &new{2012-12-07 (金) 21:09:18};
-そりゃ恐怖を感じてるのに戦ってるような傭兵みたいな若者が出て来たらそれこそ嫌だろw恐怖を感じて逃亡するシーンとかならよくあるけど、それじゃ戦闘描写にならんし仕方ない。あとここでラノベについて延々語んのってぶっちゃけどうなの?Twitterでやったら? --  &new{2012-12-07 (金) 21:54:27};
-↑www --  &new{2012-12-07 (金) 22:14:17};
-同意だわw --  &new{2012-12-08 (土) 14:13:01};
-デザートイーグルとかmk23って白人とかでもグリップ --  &new{2012-12-21 (金) 21:03:56};
-が太くて使い辛いと聞いたことあるのですが、実際のところどうなんでしょう --  &new{2012-12-21 (金) 21:04:33};
-?モデルガンなどでも良いので実際に握った感想を教えてください。後操作ミスでのブチ切れすみません --  &new{2012-12-21 (金) 21:05:41};
-どちらも片手で保持するのはつらい人が多いかもしれませんが両手で保持すれば十分保持できます。 私は手にしっくりこないので好きではありませんが… -- [[マークス]] &new{2012-12-21 (金) 23:36:51};
-モデルガンでも、ちょっとでかいかな、と思います。10禁の電動ブローバックのものはグリップセフティ付きですが子供には持ちづらいんじゃないでしょうか --  &new{2012-12-21 (金) 23:40:31};

トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS